忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せになりたくないのと


 幸福とは遠いところにあるものです
 なぜならそれは可能性だからです
 手に取った時点で
 それはすでに幸福とは遠いものになり果てているのです
 
 そんな風にあなたは陳ねて
 カラカラに干からびた心をかたくなに覆って
 守ろうとしている
 いじらしいあなた

 幸福とはすぐそこにあるものです
 高望みさえしなければ
 手の届く範囲のがらくたたちにだって
 愛情をかけることができるでしょう

 膝を抱えて
 首をかしげて
 涙のあとを綿毛のような恥じらいに擽られ隠す
 あなたは無意味な笑みを浮かべる

 愛情は心の内にあるものです
 幼い心に注がれた澄んだ水
 その後の環境が守られていれば
 濁ることなく 美しい生物が育ったことでしょう

 倒したコップから生まれたささやかな流れは
 とんだ濁流でありました
 あなたは罪の意識に慄いて
 それらを必死に片づけてしまいましたね

 幸福とは遠いところにあらねばなりません
 なぜならそれは可能性だからです
 可能性の中でだけ
 人は夢を見ることを許されているのです


 今日も眠ろう

 あなたは倒れ伏す その肩に
 無意味な祈りを一つ、置いておく

 あなたの背中に光る夢という羽毛が
 あなたを押しつぶすことなく、羽ばたくことを夢見ています



 また明日




拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 震度六症候群 : All rights reserved

「震度六症候群」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]