忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたちごっこ


 私の言葉を探している
 本の中に、ノートの上に、ディスプレイの内に
 家の中で、台所に立って、トイレにこもって
 空の奥に、海の底に、風の中に
 自分の心を探している、心の中で
 アタマとカラダをさらっている
 かきまわし、掻き乱し、やっと見つけたものはひどく矮小で
 それをかけがえのないものとするのも惨めで
 でも自分に見つけられたのはそれっぽっちだった

 私は答えを探している
 数多くの問いに支えられながら
 人生って? 幸せって? なんで生きてるの? 死んだらどうなるの? なぜ生まれてきたの? なぜここにいるの? なぜ私なの? なぜあなたなの?
 結局問いを掘り返しているだけ
 埋めるのは、実を結ばない、自分の骨……になったりして
 怖いことでは、ないけどさ

 私は探すべきものを探している
 何を知るべきなのか、何するべきなのか
 天啓。啓示を、待ちわびて
 馬鹿なことばっかりやっている
 でもいつかそれを、肯定してくれる誰かがいるなら
 肯定してしまうバカな自分が、まだいるなら
 結局私は私を見つけられず
 延々と隠れ鬼に勝ち続けるのかもしれない



拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 震度六症候群 : All rights reserved

「震度六症候群」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]