忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 (side:常夜)

百舌=もず の話



 百舌は今自分は夢を見ているのだろうと思っている。
 視界の両端が薄暗い。光が廷内に届かない時でも気にならないその暗さが、やけに引っかかる。
 白い柱が百舌を奥へ奥へと導くように立ち並ぶ。柱の続く先は闇に沈んでいる。
 闇の奥に、何かが潜んでいる。
 警戒を強め、その何かがこちらへ至るのを待つ。
 鋭くとがったもので壁をひっかくような音がする。或いは床で引きずっているのかもしれない。音は近付いてくる。
 音の正体を見極められないまま、百舌は目を覚ました。
 ぱっちりと瞼が引き上げられ、覚醒しない脳が初めに認識するのは白い白い天井だ。装飾もつぎ目もなく、ただ白さだけが視界を塗りつぶす。それがアラーム代わりとなり、百舌に起床を促した。

 また同じ夢だ。
 暗い回廊を何かが何かを引きずって、近づいてくる。重たいものなのか軽いものなのかもわからない。キリキリともカラカラとも表現できる、鋭く乾いた音。
 扉が開き、百舌の前に姿を現す。
「よう、百舌」
 ツンツンと跳ねた黒い髪、目つきの悪さを筆頭に険しい印象を与える顔立ち、そして額から右目を通って顎の近くまで至る三本の傷。
「懸巣センパイ…」
「まだ本調子じゃないんだろ? 今日は顔だけ見ときたくてな」
 足音を響かせて懸巣は部屋に入ってきた。手には何も持っていない。
「食事はもう普通にしてんのか」
「いえ、まだです」
 寝台に横たわる百舌を懸巣は見下ろした。
「じゃ、次来る時には口当たりのいいうまいもん持ってくるから、体調回復させとけよ」

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 震度六症候群 : All rights reserved

「震度六症候群」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]